♪幸村俊夫 完全制覇!
幸村俊夫 攻略の攻略チャートだけでは見ることのできないポイントを補完しつつ、テキストが追加、または変化する条件を攻略。ただし、選んだその場限りしかテキスト変化しない選択肢は取り扱いません。
テキストが追加される場合は、追加された状態を一度見れば未読が埋まります。逆に、テキストが変化する場合は、基本的に変化する部分をすべて見ないと未読は埋まりません。例外として、まったく同じテキストでも状況によって未読扱いになる場合もあります。
基本的に日付(関連キャラ)と条件に分けて記述。既読が語尾に付いているポイントは個別攻略ページのチャート表記通りに進めると見ることができます。
- 4月29日(風子、公子)
-
光使用イベント。次のどの条件を満たしているかでテキスト変化。
- 風子シナリオをクリアしていない、もしくは風子シナリオをクリアしているが光がひとつもない。既読(推奨攻略順)
- 風子シナリオをクリアしていて、光がひとつ以上ある場合、光使用イベントが発生する。既読
- 光使用イベントがすでに発生している。既読(推奨攻略順)
一番上条件のテキストは、見る前に光使用イベントの条件を満たしてしまうと二度と見られない。PC版ならSavedataフォルダ内のsave999.savを一時的に退避させればクリアフラグだけが初期化されて少しは楽に見られる。さらに未読ポイントを見た後で退避させたsave999.savを上書きすれば既読にできる。
このイベントは渚シナリオでも発生します。
- 5月(智代)
-
生徒会発足時、次のどちらの条件を満たしているかでテキスト変化。
- 4月15日「興味がある」を選んでいない(智代の名前を知らない)。
- 4月15日「興味がある」を選んでいる(智代の名前を知っている)。既読
- 4月17日「ついていく」(2回目)を選んでいる(智代の目標を知っている)。
Special Thanks!
- PC Full Voiceで条件を検証してくれたまるはちさん。